野田村の地の利を活かしたバイオマス発電事業/野田バイオパワーJP 森林から生まれる新しい電気エネルギー

▼MENU

バイオパワーブログ

2017年06月

カブト・クワガタ捕獲隊長

2017.06.29

DVC00001.JPG

もうすぐ7月。

田舎ではよくある、「朝起きたら網戸にカブトムシ」「電灯の下にクワガタ」という光景が見られる時期ですね。

昨年は集まってきたカブト・クワガタを近隣の保育園へ寄付したところ、大変喜んで頂けました。

お礼に頂いた絵とメッセージは大切に所内へ飾ってあり、見学にいらした方々の人気コンテンツとなっております✿

 

またあの笑顔が見たいという一心で、今年のカブト・クワガタ捕獲隊長へ任命されたオペレーター統括も頑張っております。

 

 

 

aDVC00003

そして開業から1年になろうとしておりますが、初の定期点検が始まっており、携わる業者さんや作業する社員でいつもより賑わいを感じる発電所です(画像は昼休み中のため無人ですが・・・)。

これからも安心安全に安定した運転が出来るよう、しっかりと時間をかけて点検作業を行っていきます。

 

~記事担当部署:✨ฺ 総務✨ฺ ~

おかげさまで交流会も盛況に終わりました

2017.06.21

去る6月11日、午前中は社員のご家族、近隣の方々を招いての見学会、お昼からは交流会と、天気に不安を抱えつつも、たくさんの皆様にお越し頂き無事開催する事が出来ました。飲み物のお土産をお持ちくださった方々も誠に有難うございました。

食べ物ももりだくさんで、野田村にあるえぼし荘さんにご協力頂き、お寿司や野田村特産の荒海ホタテ(手のひら大!)、のだ塩やきそば、のだ塩プリン、野田村のブランドポーク南部副豚の焼き肉、イカ焼きと野田村食べ放題飲み放題な超豪華メニューでした!

・・・が、写真を撮り忘れ・・・。

野田村に生まれ育った者としてはおすすめしたい絶品特産物の数々ですので。。。せめて荒海ホタテのPVをご覧ください。。。!

この辺だと2年目くらいのものが味が濃くて好まれたりもしますが、大きくなっても大味になることもなく、繊細な甘みと海の香りが本当に美味しいホタテです。

 

「荒海団」様WEB https://araumidan.jp/より

 

そろそろウニの季節でもあります。三陸沿岸付近ではだいたいそうだと思いますが、牛乳瓶で売ってるので遊びに来られた方は新鮮なウニも是非!!!

春の交流会開催いたします

2017.06.09

miniIMG_20161007_083155

不安定な空模様が続き、梅雨突入か!と毎日天気予報を見張っておりましたが・・・
開催決定です!
お子様連れも大歓迎です。

近隣の方はご近所お誘いあわせの上どうぞお気軽にご参加下さいませ。