野田村の地の利を活かしたバイオマス発電事業/野田バイオパワーJP 森林から生まれる新しい電気エネルギー

▼MENU

バイオパワーブログ

2018年11月

野田バイオマス発電所野球部⚾

2018.11.30

皆さん初めまして、株式会社野田バイオパワーJP史上最もスノボーが好きなFIT管理担当です。

 

さてこのタイトル、あまり馴染みのない単語だと思いますが、実は・・・

我々株式会社野田バイオパワーJPには『野球部』が存在します!!

 

「そんなの知らんかった」とか「実は昨年から知ってる」など、いろんな意見があると思いますが、実は存在します。

 

そこで私は、あのヤクルトスワローズ古田以来のプレイングマネージャーとして、投手から野手までこなす、まさに球団史上初の三刀流をやらせて頂いております。

 

今日はそんな『野田バイオマス発電所野球部』についてご紹介します。

 

始まりは二年前。弊社執行役員某総務部長の鶴の一声より・・・「野球部作るぞ!!」

当時私は別会社に努めており、事の発端は定かではありませんが、私がこの会社に入社した時には既に野球部が存在しておりました。

 

そんな野球部は監督を含め、全17名で活動しています。

 

何々?意外と多いですって?そうなんです、創部2年目にしては地味に多いんです。笑

 

そして実は、先日今季最終戦を終え、今シーズンの活動が終了致しました。

 

さてさて、皆さんが一番気になる対戦成績ですが、なんと・・・・

11戦中、0勝11敗!!!

そう「負けなし!」ではなく「勝ちなし!」

実は創部以来1勝もできておりません・・・泣

 

原因はいろいろと・・・一番大きいところは、部員18名中高校までの野球経験者が4人!

後はほとんどが初心者で構成されているからです・・・笑

 

当部監督であり弊社某取締役社長は「社員同士の交流を図るのが目的。勝つことが目的じゃないよ」と優しいお言葉をかけてくれますが、某総務部長は「監督は優しさでああ言ってるけど、まずは勝て!」と激を飛ばしております・・・怖

 

我々も勝ちたいんですが・・・・

 

まあそれは置いといて。

今シーズンは野田村で毎年開催している『ナイターリーグ』へ参戦し試合数も激増。シフト制で忙しい中時間を見つけて野球に参加してくれる部員達には頭が上がりません。今後も楽しく部活を続けて行ければと願うばかりです。

※もちろんナイターリーグでも全敗です・・・

 

さて、長くなってしまいましたが、ここで今後の目標を1つ。

来シーズンはまず1勝!

初心者で構成されてるからと言って、決して負けるのが楽しい訳ではありません!

今シーズの悔しい結果を受け止め、来シーズは飛躍の1年にしたいと思います!

 

応援よろしく!!!

 

次回「野球部の部員紹介の巻」

カミングスゥゥゥゥゥゥン!!

野球部ga

P.S.

写真は今季最終戦で某中学校との練習試合に負けた時の物です

(練習試合、いつでもお受けします。お声掛け下さい)

 

記事担当部署:燃料・発電運営⚡ 兼

野田バイオマス発電所野球部

プレイングマネジャー